忍者ブログ
F-Stage(九州情報大学演劇部)の“日常と非日常”を赤裸々につづる「つれづれ日記」です。・・・ (どしどしコメント付けちゃってください!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



桃饅です。
中身はアンコです。
何個でも食べれます( ̄ー ̄)

こないだみんなでMKにいきました!
めっちゃ食べた…

楽しくて仕方なかったです♪


久々にトヨズミでした~



PR


キャラメルボックスの芝居を観に来ています。
パンフ「きみがいた時間 ぼくがいく時間」
池袋・サンシャイン劇場で、
『きみがいた時間 ぼくがいく時間』を観てきました。

直前に席をインターネットで予約したにもかかわらず、
今日受付で受け取ったチケットは前から2列目しかもドど真ン中でした。

上川隆也もすぐそこに…、
ディテールが楽しめました。
繊細な彼の表情の演技に思わず涙してしまいました。
ゲスト・西山繭子さんの安定した演技も堪能できました。
岡内さんは始終出っぱなしで、この上ない幸せ2時間半でした。

“夢はあるけど、思想がない”キャラメルボックスではありますが、
たまには感動を消費しにいくのも悪くありません。
でも、やっぱり、時間を操作して感動させるのは、
ちょっとずるいかも…、って、
流れる涙をこらえながら、
思ったりもしたのでありました。(悔しいけど!)

明日は、下北でもう一つ芝居を観ます。
(それは、また、あした…、ということで…)
(おやすみなさい)



こんばんわ。若松です。今日は私のパワーストーンを紹介します。





パッとみの字面が似てるかなって思って書いたものの
書いてみるとそうでもなかった。

昨日、拡張子と格闘してました。
古賀です。
『大誘拐』で初の音響挑戦ってなわけで
右も左もわからな~い

音をなんとなく選んできたので、
編集しよう
と意気込んでは見たものの。

どのソフト使うの??

・・・
なんていう途方も無いところから始まり。

.wma?.add? .wav ? mp3・・・は聞いたことあるが。

↑これ拡張子だよね

一日中PCに向かってました。

あー
でも楽しいわ
1日で簡単な編集はできるようになったし



それはいいとして、
芝居の中身中身

もーね
みんなどんどんおもろくなってわ

40分弱くらいで
おもしろくてサクッっと終わるんで、
かる~~い気持ちで見に来てくださいね

今回も窓にデカデカと宣伝しました写真じゃあ画像が荒いので間近にみて公演をみてください

ちなみに昨日3月12日はモスバーガーの日です火曜日にモス食いに行ったら松葉牡丹の種とヤシの鉢を貰いました部員で育てることになると思います。もしかしたら舞台美術デビューするかも知れないかもしれませんよ

by 上野







パステル画で思い出した絵があります。

立原道造・パステル画

私の好きな詩人・立原道造が描きのこした
パステル画のなかで最も好きな一つです。

道造の詩は、“甘ったるく感傷的”と評されたりもしますが、
そうした詩風がこの絵にも表れているな、と思います。

道造は、24で逝きました。1939年3月29日のことでした。
詩以外に短歌・俳句・物語・パステル画・スケッチ・建築設計図などを遺しています。
東京・文京区弥生に、立原道造記念館があります。

笛を吹く少年

演劇とはあまり関係ないお話でした…。


若松さんが
前作『トマトはアオイ』の本(戯曲)の
書き直しに再度チャレンジしています。

紫苑祭バージョン、まほろばバージョンに続いて
今回は第3版になります。

どこかのコンテストに出すみたいです。

ほぼ完成稿も出来上がり、
今週には郵送できそな気配です。

入選すればいいのですが…
(結果が楽しみです)


パステル画
「トマトはアオイ」のステージデッサン(パステル画)



こんばんわぁ。今日とっても天気がよくて気持ちがよかったです。
昨日なんと21時半に寝ました。はやーぃ!
朝目が覚めるときいつものだるさがまったくありません。
早寝早起きって実はすごいのかも。今私は絵を描いています。なんの絵かは秘密ですが楽しいです。
写真を見よ!
色がたくさん、これはパステルです。こんなに色があるけど使う色はしぼられています。
お腹すいたなぁ。
明日は練習日。
セリフおぼえます!





[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/13 村山雅子]
[10/10 光来出]
[09/25 コガ]
[05/31 コガ]
[04/15 コガ]
最新TB
プロフィール
HN:
F-Stage Staff
性別:
非公開
自己紹介:
F-Stageは、福岡県太宰府市にある九州情報大学演劇部の劇団名です。
年3~4回の学内公演、12月には太宰府天満宮参道脇の太宰府館で公演を行っています。
みなさん、F-Stage Worldへ是非一度足をお運びください。心よりお待ち申し上げております。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog