忍者ブログ
F-Stage(九州情報大学演劇部)の“日常と非日常”を赤裸々につづる「つれづれ日記」です。・・・ (どしどしコメント付けちゃってください!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今私はバスを待っています。
足がいたーい。はやく座りたいです。

今日カモメの大群をみました。よーくみると2羽だけとってもおっきなカモメを発見!
…………それだけです。オチはありません。

最近食欲がすごくあって困ってます。私、春にすごく太る。でも食べたら家に帰ってストレッチと筋トレします。
なんか気持ちだけ盛り上がって効果が全くないようなきがします。

今日手相を友達とみせあったら、私生涯、お米には困らないそうです。よかったぁ。

まだバスきません。もぉ、10分遅れてるょ!!

家に帰ったら、脚本の見直しを一番にします。今日は早く寝ます。
それではまたぁ。
PR


降ったのはもう2、3日前の話です。

どーも。仕事6連勤中の古賀です

ブログの順番なんかグダグダになってきましたが、
まーみんな書いてくれればいっかってことで
私も遅れちゃったしね・・・。

4日にまた久しぶりに練習参加。
今は春休みだから、夕方からなんか特に
学生さんはだーれもいません。
だーれもいないのに
グラウンドにはこうこうと明かりが照らされております。

太宰府は軽く雪が積もりました。


1204352422.jpg








こんなに積もったのは久しぶりじゃないかな。
私が大学1年の時雪で坂を上がれなくなったとこがあったような
大学1年って何年前だよ。
もし1年からずっと通ってたらもうすぐ大学8年生

スクールバスのおっちゃんが
『古賀さんはお勤めしてるの?』
と声を掛けてくださった
大学8年生にしてスクールバスのおじちゃんに名前覚えてもらったわ

そして私が4年生だったころの子達が
もうすぐ卒業なんだね~

なーんて
なんとなく月日の流れを感じたのでありました。

あー
あと
ちゃんと音聞いてるよー




今日は暖かいですね。バイトの休憩中です。
若松ですょ。
今回の台本大誘拐だんだん意味がわかってきました。サヤカです、私の役は。今の私にふさわしい役なのかもって最近思います。
頑張れサヤカ!

新入生をびっくりさせるぞ!
おっと、今一瞬寝てました(◎-◎;)

とにかく私のサヤカを観てほしいですね。

こんな自信まんまんなこといって大丈夫かしら……。
これくらい言っとかないと怠けちゃうので。

はい、それではお仕事に戻ります。またね~。





今日は大雪!
少しみんなで興奮しました。
痛い寒さでした。
今日は舞台作りを少し、読み合せをしました。
読み合せはとっても楽しいですね。
本番まであと1ヵ月くらいです。
今回の舞台はどうなるのかなぁ~。
私の予想では新入生がしびれる劇になりそうです。
おわって焼肉屋さんに行きました。
スタミナつけて寒さに負けず頑張ります。
焼肉屋さんで古賀先輩主催のものまね大会をしました。古賀先輩はものまね名人です。嘘です。
明日も読み合せ立ち稽古スタート!





春が来るっていうのに去年の店のあまりの花火をバイトの休憩中に遊ぶ元気があった上野です
結果的にかなり火薬臭くなったからかなり焦りましたよ(笑)
さてさて今日はひな祭りです
が僕の家ではあんまし関係ないことなので過ぎます…はい特に意味な~し

今日はいつもよりちょっとテンションが高いです

なんででしょう










僕にもわかりません(笑)

それはさておき僕が台本の次に愛読してるはじめの一歩を少し読んでました
その中のセリフに“努力した者が全て報われるとは限らん しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!ここにおる者全てがキサマの努力を目撃し確認しておる 自信を持ってリングに上がれ 最後はキサマが積み上げたモノが拳に宿る”

というセリフに心を動かされました。
事実正論だと思います。

土砂降りの雨の中やっと家に家に帰りついた上野でした





すいません、昨日ご飯食べてるときに
「きょーは私がかくんだもーん」とか言ってたくせにかきませんでした。
ごめんなさい、先生。
ごめんなさい、佐々木くん。

どうも私の頭のなかでは全然話が通じてなかったみたいです。
ごめんなさい

そして明日まで待てばいいのに、書きました。
1日に3回も更新。(ぃや、ぎりぎり翌日になってるはず!)

わぉ、贅沢~
(ぁ、ごめんなさぃ。石を投げないでください)

さて、今日は証明写真を撮りに行く予定です。豊住です。
久しぶりにとります。証明写真。
いつも写真写りが悪くてげんなりです…ふふふ…
でも最近髪型ちょっと気に入っているから、今日は大丈夫かも
とか思いつつ、念入りにメイク(笑)

テレビでさっきまで映画「クロサギ」の特集があってました
3月8日公開で、ちょっと観にいきたいナァ~なんて思いながら
呆然と山Pをみてました
しかし、結構なコスプレ映画ですね(笑)
でも演劇やってるとコスプレとは無縁ではいられませんね、うん。

ところで最近はまって読み返してる漫画があります
仲村佳樹さんの「スキップ・ビート!」という芸能界漫画です。
生々しくていいですよ~
読んでるとドキドキわくわくします。
私個人のアレですが、演劇もドラマも映画も本も歌見たり聴いたりしているときに
まるで極度の緊張状態のように心臓がバクバクしてることにふと気づく瞬間があります。
無意識にそこまで心臓が高鳴っているのって本当に自分が好きで
すごいなぁって思う空気なり緊張感ナリ作品のもつ「魅力(…むしろ魔力?)」が
あるんでわないかなと思っています
なんかホント色々好きです。


さてさて、長くなってしまいましたが今日はこれで



きょうから弥生三月です。

昨日までは、グッと冷え込む日が続いていたのに、
今日は、日差しの暖かなお天気になりました。
(こんな日は散歩したくなります)
「三寒四温」とは、良く言ったもので、
こうして、暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながら
春へと向かっていくのでしょう。

ところで、
「三感四温」という造語もあるようです。
通過型観光地からの脱却を目指すキーワードらしいのですが…。

観光地がお客さんの滞在時間を長くするためには、
“観る”だけではなく、
過去から伝承され未来に継承すべき、地域の文化、歴史、自然といった地域資源を活用して、
“行動(食べる・飲む・歩く・学ぶ・創る・触れる等)”し、“楽しんで”もらうことが必要だそうです。
そこで、
地域の食文化を味わい「感動」し、歴史を学び「感心」し、自然に触れて「感激」してもらえる
「三感」が重要度を増しているというのです。(…なるほど)
そのためには、住・民・産・官の「四者」が感謝の気持ちをもって「温かい」気持ちで観光客を迎える「四温」が必要となるそうです。(…ふむふむ)
つまり、「三感四温」がキーワード。
  (以上、こちらのサイトを参照)

これを、演劇におきかえてみれば…、
お客さんに、「感動」「感激」「感心」してもらうためには、
「役者」「演出」「照明」「音響」の四者の“熱”(=温度)が合わさって一つの作品を作り上げる!
ってなことになるのでしょうか。

三寒四温・・・
春は、もうすぐそこです。

第10回「トマトはアオイ」の舞台



全国、全世界のみなさん
おつかれさまです

佐々木空ことグダグダ星人です

最近、グダグダ、

もーね

こーなってきたら

このグダグダ感

2009年まで続けてみますよ

ってなもんで

僕の日記読んで
むかつかないように

今日はこのへんでやめとこっかな

おやすみなさい

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/13 村山雅子]
[10/10 光来出]
[09/25 コガ]
[05/31 コガ]
[04/15 コガ]
最新TB
プロフィール
HN:
F-Stage Staff
性別:
非公開
自己紹介:
F-Stageは、福岡県太宰府市にある九州情報大学演劇部の劇団名です。
年3~4回の学内公演、12月には太宰府天満宮参道脇の太宰府館で公演を行っています。
みなさん、F-Stage Worldへ是非一度足をお運びください。心よりお待ち申し上げております。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog