忍者ブログ
F-Stage(九州情報大学演劇部)の“日常と非日常”を赤裸々につづる「つれづれ日記」です。・・・ (どしどしコメント付けちゃってください!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近みんなここで演劇の話してなくないですか~?

きのせー
じゃないよね

演劇の話をしよー
久しぶりに。

今日ポスト見たら
キャラメルボックスの『きみがいた時間 ぼくがいく時間』
の先行予約のお知らせが入ってた
キャラメルのクロノスシリーズだーいスキ
しかも上川さんだわー
ハガキを見るだけでテンションアップ
仕事中ずーーっと眺めてました
でも神戸行けるかな・・・。
仕事がつめつめなんだよね


私、
実は4月に下関の実家に帰るわけですが。
はい。
帰るんですよー。
引っ越すって意味で。

以前ここに書いたシアラボ公演のためとか
25歳にして演劇に正面から向き合う体制を作っていこうと思ってます。

25歳って遅いよね。

全く気にしてないようで、
ほんのちょびっとは気にしてるんですよ。

私あんまり人生を後悔することとかないけど
今始めてほんのちょびっと後悔しています。

でもいつも思うことは・・・

後悔しててもしかたなーい
目の前のことに突き進むのーーみ

これが、
名前の由来こと、太陽のように明るい子に育ちますようにっ
が、そのまま実現しているわけですが。
反省をしないって言う
デススパイラルにも陥ってるわけですね


今はゆっくり時間が流れてる。
だからこんなこと考えられるんだろーねー
こんな時間は久しぶり。
そしてまたこれから激流に飲まれていくんだわ
いやいや。
飲まれちゃいかん。
波に乗らねば。

それに備えて今できることは何かしら。
よーく考えよー
PR


35号線に出来たレストランバイキングに行きました

そこはバイキングなのにご飯が美味いのなんのってパンケーキを作ったりソフトクリームを自分でトグロにしたりビビンバ作ったりといろいろ楽しんで食べました
新年会と忘年会には便利です
平日の昼は千円あれば十分に楽しめます

僕がパンケーキとソフトクリームを作る前に異様に盛り付けが上手な少年達が居ました?負けませんビビンバを作るのだけは(笑)

写真は僕の会心の出来の商品です
僕のビビンバ食べたい人はヌルボン長丘店まで






この豚はてんとう虫という名前にしました。若松です。
首にてんとう虫がついているのでそう名付けました。

昨日は図書館にずっといました。私は図書館が落ち着きます。でも昨日は高校生が多くて…………。

図書館にも脚本たくさんおいてありました。鴻上さんの脚本が一番多かったです。

最近夢占いにはまってます。夢みてますか?私すっごく夢をみるしはっきり覚えてるので、夢占いをしています。あたったことは1度しかないけれど、星座の占いよりあたると思います。





「そうですねぇ。はぁはぁはぁ、ンなるほどぉ~っ。わかりました、押さえておきますので~、ぇーはぃ~」

そういって電話の男は、ありきたりな言葉ばかりをならべる。こいつはわかってないんだ。
この電話がこれからの私を左右するだろうことを。
なんてやつ!まったく。

「いちばんアレなのは、生きてるか死んでるかのソレよ~。ま、便りがないのがナントカとかいうけどさぁ」

隣のオバサンは目配せをしながら、まるで何でもわかってるからって顔をしてアピールしてくる。
こんな時ばっか良い人ブッてんじゃナイヨ、ほんと。

ナンテコトナイ周りから、イチダイジの中飛び込んでくことの重大さをみんなみんなわかってなーいっ!!


……………………………………なんていうやり取りやらをして、一人暮らしを始めて早3年。今日のどかな昼下がり、アパート一階の部屋に仲介さんと学生さんと思しき人が来ていた。
ぁあ、もーそんな時期かぁ~なんて微笑ましくみてました。

アパート選ぶのってホント、一大事だと思うわけです。
洋服とか靴もそうだけど、人生左右するから選ぶ本人はすごく必死なのにススメル側は結構ノリとか大人の事情とかあるから無責任な事言われた気になるんですよね、たまに(笑)


今住んでるアパートは、太宰府天満宮のすぐ側で南向きの窓と広いキッチン(アパートにしては)のおかげでかなり快適に過ごしています。

今年の3月、ワタクシは大学を卒業するのですがアパート離れがたく、就職してもこの部屋に居たいなぁと思ってしまうわけです。



なんだかちょっと苦い思いに…(笑)

トヨズミでした(^O^)/

韓国・釜山のゼミ旅行から帰ってきました。
充実・怒涛の2泊3日でした。

はじめて、アカスリも体験しました。
極楽=爽快。ヤミツキになりそ、です。

そして、
たくさん食べました。
 ・サムゲタン(参鶏湯)
 ・サムギョプサル(豚の三枚肉焼)
 ・トッポッキ
 ・チョンボッチュッ(アワビ粥)
 ・キムパッ(海苔巻)
 ・チャンオクイ(ウナギ焼)
 ・スンデクッパッ(豚の腸詰のクッパッ) などなど
もう、満腹です。

そうそう、しっかり
韓国でもバレンタインディでした。
西面のロッテデパートの特設売り場も大賑わい!

私もスーパーでなぜかチョコレート買いました。
チョコレート










腹減ってきたので、
今からF-Stageメンバーと飯食いに行ってきます!

それでは、おやすみなさい…



バレンタインのスペシャルケーキじゃー








バレンタイーンデーイですよ今日は

なんか寒いねもう2月14日だってのに

ちょこなんかちょこなんかーーー…

ちょこっとちょこが欲しいぞー…

なんてね

おやすみなさい

久しぶりにCDの整理をしました。


つい、聴いちゃいました。

森山直太朗のCDがありました。いつ買ったんだろ笑



「生きとし生ける物へ」



この歌好きでした

雰囲気がですね



再び聴いてやっぱりいいな。



~僕は君が思うような人間じゃない~



の歌詞が好きなんですよね深い意味はわかってないかもしれないけどわかる気がします。



この曲を聴くと小さな苗がおっきな木になっていく様子をみるような気分になります。



また台本書きたい。

その前に勉強でした、、、

今からしますょー



[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/13 村山雅子]
[10/10 光来出]
[09/25 コガ]
[05/31 コガ]
[04/15 コガ]
最新TB
プロフィール
HN:
F-Stage Staff
性別:
非公開
自己紹介:
F-Stageは、福岡県太宰府市にある九州情報大学演劇部の劇団名です。
年3~4回の学内公演、12月には太宰府天満宮参道脇の太宰府館で公演を行っています。
みなさん、F-Stage Worldへ是非一度足をお運びください。心よりお待ち申し上げております。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog