忍者ブログ
F-Stage(九州情報大学演劇部)の“日常と非日常”を赤裸々につづる「つれづれ日記」です。・・・ (どしどしコメント付けちゃってください!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん!
F-Stage第12回公演「ダ・ダン・ダン・ダダン!」に
多数ご来場いただき、ありがとうございました。

午後から雨も降り出し、
「お客さん、来てくれるだろうか?」
と心配していたのですが、
客席もほぼ埋まり、
メンバー一同こころから感謝しております。

しかも、みなさんの
“笑い”に助けられて、
役者も照明も音響も波に乗れて
演技・演出ができたと
感謝・感謝です。



今後とも
F-Stageをよろしくお願いいたします。
PR


太宰府館まほろばホールへの
搬入が無事終わりました。

2tトラックいっぱいの
舞台大道具、小道具などなど、
メンバー全員で運び入れました。

F-Stage

きょうは、照明の仕込みと音響のチェック、
そして舞台装置の組み立てをしました。

F-Stage

少しずつ舞台の全貌が露わになってきます。
今回の舞台装置、F-Stage未曽有の力作です。

さぁ、明日から完成した舞台で、
思いっきり芝居ができます。

みなさん
15日本番が待ち遠しくありませんか?

お待ちしておりま~す!

「ぶたい」になぞの「ぶったい」

稽古も大詰め。
舞台もほぼ出来上がり、
あとは太宰府館への搬出を待つばかり!

その舞台に
ひときわ異様な謎の物体が置かれていました。

舞台に謎の物体

ちょっとピンボケしているのは、
あまりに異様なので、
カメラが焦点を合わせ切れなかったためらしい。(広報担当談)

また、
「写真、一部のみで全貌がよく分からなんですが…?」との質問に対して、今回芳恵役を演じる田崎須磨子は、「そんなこと恐れ多くて…!」と、謎めいた笑みを浮かべながらも、“それ以上聞いてくれるな”と毅然とした態度でさらなる追求を許してはくれなかった。

なんでも、今回のお芝居では最重要なアイテムらしく、
「部員一同、常に細心の注意をはらい丁重に扱ってます」とのこと。(演出談)

「月曜日の搬出の時も、専用車にて運搬することになってます」と、大道具製作責任者の光来出は、淡々としかし緊張した面持ちで語ってくれた。

さらには、今回このアイテムの製作に直接携わった若松は、恥ずかしがりながらも、次のように語っている。
「もちろん、いろいろ参考にして作りましたが、さまざまな形状が考えられるので、デザインを決定するのに随分と時間がかかりました。でも何とかこの形に落ち着きました。…、私? 参考にはしましたが…、こんな…違いますよ!…私(微笑)」


ともあれ、大学での稽古も
今日・明日の2日間。

月曜には、この謎の物体とともに、稽古の
舞台は太宰府館まほろばホールへと移る。





みなさん、お元気ですか!

公演まであと10日を切りました。
今日のF-Stageは、
本番前唯一の稽古お休みデーです。

メンバーみんな
 心を休めたり…
 体を休めたり…
 バイトに励んだり…
 髪を切りに行ったり…
 寝だめしたり…
 ブログ書いたり…
と各自思い思いの時間を過ごしています。(きっと!)



さてさて、みなさんに
とっておきのお知らせがあります。

ついに私たちも
F-Stageグッズ”なるもを
開発製作いたしました。

構想4年、デザイン1週間という
一大プロジェクトです。
12回という歴史がなければ
製作はあり得なかっただろう?という
シロモノです。

極めて実用的なものです。
持ち運びにも便利です。
F-Stageの歩みが一目でわかります。
必ず使って嬉しい一品です。

いったい何だって?

それは、
 11月15日16:00
 太宰府館まほろばホール

でのお楽しみです。

ご来場くださったみなさんに
もれなくプレゼントいたします。

ぜひぜひ、お友達を連れ立って
お越しくださいませ。
劇団メンバー一同 心よりお待ちしております。




ところで…
チケット持ってますか?
まだまだ予約受付中です。
HP、携帯サイト、電話
いずれでも受け付けてます。

良い席はお早めに!
(全席自由だけどね)

いよいよ11月15日のダ・ダン・ダン・ダダンまで2週間を切りました
やるだけのことをバリバリやりまっせ
本番をお楽しみに
チケット予約してない人まだ間に合いまっせ

by 上野


完売しました!
紫苑祭でのHotto Motto Dog
300本すべて売りつくしました。

買ってくださったみなさん、ありがとう!

さぁ、いよいよ、
「ダ・ダン・ダン・ダダン!」
大詰めに入ります。

きょうも学園祭終了後
夜11時まで稽古しました。
ホットドッグの売れ行きが好調だったので
稽古にも気合い入って快調です。

本番まであと2週間切りました。
みなさん! 15日まほろばホールで待ってます!



紫苑祭で、ホットドッグ屋さんを出店しました。

今日1日目、飛ぶように売れました。
120本以上のホットドッグが、お客さんの胃袋の中へ…。

なぜ、好調な売り上げだったかって?
それは、
 ①なによりもホットドッグが美味いこと。
 ②店の看板のデザインが良かったこと。
 ③売り手の好感度がすごくよかったこと。
などが挙げられますが…(笑)
なによりも、
 ④私たちの“愛”がたっぷりだったこと。
が、一番だと思います。

15日の公演チケットとのセット券も順調に売れてます。

明日も、11時~15時頃まで出店しますので、
私たちの“愛”を食べに来てください!
待ってま~す!
(公演チケットも買ってね!)



最近チャリに乗ってないから久々に乗ろうとしたらチャリのハンドルが盗まれてたのが発覚した上野です
てかなぜにハンドルよ金属泥棒か

それはさておき今日11月1日と2日に九州情報大学で学祭があります
それに僕らは出店をします
ちなみにホットドックを売ります

値段は一個200円です
そしてなんとそこで11月15日に太宰府館で公演をする「ダ・ダン・ダン・ダダン」のチケットもホットドックとセットでなんとお値段400円で買えます

これは買わなきゃ絶対損やな

みんな来てね





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/13 村山雅子]
[10/10 光来出]
[09/25 コガ]
[05/31 コガ]
[04/15 コガ]
最新TB
プロフィール
HN:
F-Stage Staff
性別:
非公開
自己紹介:
F-Stageは、福岡県太宰府市にある九州情報大学演劇部の劇団名です。
年3~4回の学内公演、12月には太宰府天満宮参道脇の太宰府館で公演を行っています。
みなさん、F-Stage Worldへ是非一度足をお運びください。心よりお待ち申し上げております。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog