忍者ブログ
F-Stage(九州情報大学演劇部)の“日常と非日常”を赤裸々につづる「つれづれ日記」です。・・・ (どしどしコメント付けちゃってください!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



降ったのはもう2、3日前の話です。

どーも。仕事6連勤中の古賀です

ブログの順番なんかグダグダになってきましたが、
まーみんな書いてくれればいっかってことで
私も遅れちゃったしね・・・。

4日にまた久しぶりに練習参加。
今は春休みだから、夕方からなんか特に
学生さんはだーれもいません。
だーれもいないのに
グラウンドにはこうこうと明かりが照らされております。

太宰府は軽く雪が積もりました。


1204352422.jpg








こんなに積もったのは久しぶりじゃないかな。
私が大学1年の時雪で坂を上がれなくなったとこがあったような
大学1年って何年前だよ。
もし1年からずっと通ってたらもうすぐ大学8年生

スクールバスのおっちゃんが
『古賀さんはお勤めしてるの?』
と声を掛けてくださった
大学8年生にしてスクールバスのおじちゃんに名前覚えてもらったわ

そして私が4年生だったころの子達が
もうすぐ卒業なんだね~

なーんて
なんとなく月日の流れを感じたのでありました。

あー
あと
ちゃんと音聞いてるよー


PR


毎度どーも
小倉から下関の実家までの接続の悪さに悩まされている古賀です。

北九州芸術劇場のシアターラボに参加して
2日連続のときは実家の下関に帰ったりしてるわけですが・・・。

だってね。
距離的には天神とかよりかなり近いはずなんですよ。
でも夜は全然電車なくて・・・。

小倉 → 門司 乗り換え → 下関 乗り換え → 綾羅木 母の迎えで自宅へ

自宅までに電車3本乗って車乗って行き着くんですよ・・・
しかもすぐに電車なかったりして
1時間以上かかったり。

やっぱり、海超えるから
誰かが
『海外だから』って表現してて
まさにその通りって思いました。


さてさて
次回の『大誘拐』の話です

そのながーい帰宅時間を利用して
候補の音を聞いております。
編集作業に早く取り掛からねば。
もう3月入ったらあっという間な気が。
前回公演からあまり曲は変えないようにということなので
私がこだわるのは客入れの音くらいかな。
でも前回のデータが喪失しているので
探しなおしなんだよね

あとあと
きっとチラシがもうすぐできるはず。
ねーソラ君

っといー感じで
バトンが渡ったところで
次ソラ君でーす

最近みんなここで演劇の話してなくないですか~?

きのせー
じゃないよね

演劇の話をしよー
久しぶりに。

今日ポスト見たら
キャラメルボックスの『きみがいた時間 ぼくがいく時間』
の先行予約のお知らせが入ってた
キャラメルのクロノスシリーズだーいスキ
しかも上川さんだわー
ハガキを見るだけでテンションアップ
仕事中ずーーっと眺めてました
でも神戸行けるかな・・・。
仕事がつめつめなんだよね


私、
実は4月に下関の実家に帰るわけですが。
はい。
帰るんですよー。
引っ越すって意味で。

以前ここに書いたシアラボ公演のためとか
25歳にして演劇に正面から向き合う体制を作っていこうと思ってます。

25歳って遅いよね。

全く気にしてないようで、
ほんのちょびっとは気にしてるんですよ。

私あんまり人生を後悔することとかないけど
今始めてほんのちょびっと後悔しています。

でもいつも思うことは・・・

後悔しててもしかたなーい
目の前のことに突き進むのーーみ

これが、
名前の由来こと、太陽のように明るい子に育ちますようにっ
が、そのまま実現しているわけですが。
反省をしないって言う
デススパイラルにも陥ってるわけですね


今はゆっくり時間が流れてる。
だからこんなこと考えられるんだろーねー
こんな時間は久しぶり。
そしてまたこれから激流に飲まれていくんだわ
いやいや。
飲まれちゃいかん。
波に乗らねば。

それに備えて今できることは何かしら。
よーく考えよー

バレンタインのスペシャルケーキじゃー








今日は久しぶりに活動に参加
仕事やらシアラボやらでなかなかこれない間に303のお片づけが完了していて・・・

みんな本当にありがとーー

早く舞台装置つくろーね


えー 
話変わって

明日はバレンタインですね

天神のイムズの入り口で『LOVE LOVE MIKUZI』
ってのをやってて
タダでとり放題なんで
これはF-Stageメンバーでやらなきゃ
ってんで
ガサっと一掴み持って帰ってきたんです。
みんなで引いたところ・・・

古賀→小吉
豊住→小吉
上野→大吉
若松→凶
佐々木は病欠なので不参加

若松さん凶って・・・。

なんか、
楽しもうと思って持ってきたのに、
逆にゴメン

きっといい事あるって



トップページにも書いてありますが
私、北九州芸術劇場で開講されているシアターラボ2008に参加しています。
 これは『半年間限定の劇団』ってことで、
俳優のみならず音響、照明、舞台美術等も講師の皆さんが丁寧に教えてくださいます。
 これに去年の12月から参加しているわけですが~

昨日は音響講座でした♪
 実際、卓を使って音を出しました。
イメージ通りに音出すのって難しい…。
でも楽しい☆
 音響さんのこだわりがここにあるんだなってのがちょっとわかって楽しかった!

 今度は照明講座だ!

こっちもちょーちょー楽しみ♪

今日は前回断念した宣材写真のリベンジ!!
朝からとってもいい天気
今日はいい写真撮れそうだね~
太宰府の参道も天気がいいせいか人が多いよ~

若松さんが来るのが3時くらいの予定だったので
まず部室の片づけから
物が多くてだいぶ挫けそうになりながらも何とか前進・・・
ちょっと休憩しよっかーってなって
上野君が小道具の中からトランプ発見
大富豪を古賀、佐々木、上野で対戦。

・・・・・・・・・

1番:古賀 2番:佐々木 3番:上野
最下位は罰ゲームでシッペ。
上野君だいぶ悔しそう。
どうやら彼は最近携帯のゲームで大富豪を結構やっていたいたらしい(笑
『もう一回やな・・・』
といいながら再戦。
1番:古賀 2番:佐々木 3番:上野
上野君に再度シッペ。
とっても悔しそう・・・。

おもしろい

今度はゲーム変更。
ブタのしっぽをやることに。
これはやっぱりとっさの判断と瞬発力
体育会系の上野君強いかと思いきや・・・。
弱い、弱過ぎる!(爆笑)
上野君のカードがどんどん増えていく。
そして彼がどんどんムキになり、最後にスネオになっちゃった。
私とソラ君が笑いすぎたからだからだね。
ゴメンよ

でもおもろいからまたやろうね



チェックしてくださいね

・・・・

なーんて言ってから1ヶ月半近くご無沙汰しちゃってたコガです

更新されてないのに確認着てた方ホントにゴメンなさい。
クリックした瞬間の切なさわかります

これからはメンバーみんなで毎日書いていく予定です。
予定は未定ですが、
実行していけるよう私がみんなを脅していこうと思います
けっけっけ


えーさてさて
第Ⅱ期始動いたしました!
トップにあったように
1回目にやった『大誘拐』をやっちゃいます

F-Stageはこの公演から始まったわけですが
これを選んだ理由は・・・・
よく覚えてないけど
とにかくカッコイイと思ったから

教室という狭い空間で、お客様の空気を肌に感じながら演技をやろうと思った。

キャストは~
宇宿宗太(ウスキソウタ) : 探偵
遠藤莢香(エンドウサヤカ) : 美人局
忌部治臣(キベハルオミ) : ヤクザ

どれを誰がやるのか、
どんなやつらかは、またおいおいね。

公演は4月の始め。
新入生歓迎公演になる予定
2004年の『大誘拐』見た人もぜひぜひまた見に来てください

[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/13 村山雅子]
[10/10 光来出]
[09/25 コガ]
[05/31 コガ]
[04/15 コガ]
最新TB
プロフィール
HN:
F-Stage Staff
性別:
非公開
自己紹介:
F-Stageは、福岡県太宰府市にある九州情報大学演劇部の劇団名です。
年3~4回の学内公演、12月には太宰府天満宮参道脇の太宰府館で公演を行っています。
みなさん、F-Stage Worldへ是非一度足をお運びください。心よりお待ち申し上げております。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog